'S not become hate

安田くんに徐々に心を奪われた北のオタク

爆モテ有岡くんとの出会い

離れてた期間があったとはいえ、ほぼ10年間ずっとずっと嵐さん一筋でした。

正直ジャニーズ掛け持ちしてる人とか本当に理解出来なかったしめちゃくちゃ叩いてたな〜(笑)

なんかこう、愛情が偏ってしまいそうで怖かったしビッチな感じが嫌でしたし、、、。

でも去年、わたしが晴れてヲタに返り咲いた時。嵐さんがワク学でじゃんぷくんと共演していたり24時間テレビでも共演していたり、本人同士の絡みが増えていったんですよね〜。そしたら自然とじゃんぷくんを見る機会も増える訳で。今まで名前しか知らなかったけど、へ〜こんな子もいるんだな〜と、その時は軽い気持ちでした。

多分去年の24時間テレビの嵐×V6×じゃんぷくんの共演が私得すぎて、今までずっとジャニーズ=嵐の一途だった思考回路が解き放たれたのだと思う。それからはジャニーズと名のつくグループに属している人たちが出てる番組も片っ端から見るようになりました。

結果今ではジャニーズ最高!のジャニヲタを胸を張って答えられます。

(かつては友達にジャニヲタと言われたことすら許さなくて、嵐だけが好きなんです!とキレていた若かりしわたし)


・・・・・・・✂︎・・✂︎・・・・・・・・・


本題に戻りますが、有岡くんを好きになったきっかけです。

ちょうど嵐さんが出てる回のMステにじゃんぷくんも出ていて、録画編集するときに同じジャニーズだし残しておくか〜ってなり、今年のミュージックデイもジャニーズだけを切り取って編集して見てたんですけど、あ〜じゃんぷくん意外といい曲うたってるんだな〜って感じで。真剣サンも発売してすぐだったから音楽番組に出る率も多くて、暇だったし録画しよ〜くらいの気持ちでじゃんぷくんが出てる番組をドンドン録画するようになって。

そしたらなんか、火曜のヒルナンデスも見てみるか?ってなって、毎日のようにミュージックデイを見たり、(じゃんぷくんのとこだけ)バズリズムを観たりしていて、FF回のロケの有岡くんがめちゃくちゃ可愛くて目で追うようになりました。そしたらミュージックで歌ってたウィークエンダーってめっちゃいい曲じゃね?フルで聴いてみたいな。PV見てみるか→

って感じで有岡くんとウィークエンダーの沼にハマった訳です。

その数日後にはjumping carnivalも買っていたし、うわ〜ここに来て沼にハマった!!って感じでした。

もともと周りには嵐さんよりもじゃんぷくんファンが多かったんだよね〜今思うと。

それにやっぱり今でも少し掛け持ちは抵抗があるからNEWアルバムも全く買わない予定だったのに初回のDVDが見たすぎてCDショップを5軒ハシゴしてやっと手に入れたくらいハマってます。まだまだ本当の新規なんだけどね。

これからファンクラブ入ろうかも悩んでます。まあ時間の問題なのだろうけど。

元々コテコテなアイドルが大好きなわたしとしては、嵐さんにはないかわいらしいアイドルソングをキャピキャピしながら歌い踊っているじゃんぷくん達がツボで仕方ないんだよな〜。そして嵐さんにはないキザで王子様なセリフとか。恥ずかしげもなくコンサートで振りまいたりしているのを見たらそりゃときめいちゃうよね〜。

本当につい最近まではじゃんぷ?一番ないわ〜ガキの集まりじゃん(笑)って感じだったのに、、、ジャニーズこわい、、、。

なんとなく年が近い人にはキャピキャピ出来ない系女子なので、かわいらしいとは思うけれど個人的にはBESTを推してます。


アルバム曲も早く聴かなきゃ、、、。


でも明日は嵐さんのツアー申し込み開始だし、、、。

いつにしようかまだ迷ってる、、、。

今年も会えるといいな〜。