'S not become hate

安田くんに徐々に心を奪われた北のオタク

熱狂的なオタク、いえ、ヤスダーのしがない独り言です。

前回の記事から約一ヶ月経ち、また気持ちがなんというか落ち着いてきました。4月15日以降の記事はほとんどがすばるくんと6人の関ジャニ∞への想いがダムのように溢れ出ていたけれど、ここにきて我が天使である安田章大さんについて想いを綴りたい。


何度かさらっと書いてはいたけれどあの会見の数日前に安田くんがケガをして出席できなかった事や6人での新しいツアー開幕直前に自分の口からこうなったいきさつや現状をお話してくれたことがあり、そこで初めて今まで明かされていなかった真の事実を知ることになった。もちろん知った時はたくさん泣いたし不安にもなったし心配にもなったけれど、安田くんのグループやメンバーに対する熱い気持ちやステージに立つことの意味、そして本当にファンのことを想ってくれているんだなってことは理解できた。出来た人間、出来すぎてるよ本当に、、、。たくさん弱音だって吐きたかったろうに気持ちを前に見据えて未来の明るいことを考えようとしてる感じがすごく伝わってきた。病気や怪我は誰のせいでもないし、そういう運命と一言で片付けてしまえば収まりはいいけれど、だって、ねえ、、、信じがたかった。

めちゃくちゃ話が逸れるけど、グレコン札幌初日前後くらいにいきなりやすばを欲したことがあった。狂ったようにエピソードを検索しては見て泣き、あ、もう見れないのか、、、結局安田くんの口からすばるくんを語ってるところを見ることなく新しいスタートを切ってしまったなぁ、、、と、危うくマジでやすば沼に浸かり切って成仏できないモンスターになるところだった。いっけねあっぶね。それが名古屋ラストから3週間と1日が経った昨日、安田くんがウェブの個人連載しているボク。にて長々とお話してくれた。ツアーのこと、自分自身の体のこと、新しいシングルのこと、そして大切な仲間の一人であるすばるくんのこと。たくさん語ってくれました。文章はもちろん割愛しますが、なんていうか〜〜〜〜好き!ってなったね。(低知能)
安田くんがレンジャーで渋谷、渋谷くんと呼んでいるのは見ていたけど、なんとな〜く壁というか感じていたので、久々のしぶやんはマッジでシビれた。わたしがずっとずっと見たくて聞きたくてモヤモヤしていた問題を!!!!!!!!解決してくれた、そんな気がしています。
ジャムセッションでやすばが共に同じ舞台で演奏したのが7人セッションを除いて島唄が最後だったと思うけど、あの時の安田くんは本当に良い表情をしていた。何回も見返すくらい心にグッと来るものがあった。
やすばは音楽を通して共鳴してたんだなとボク。を読んで改めて思いました。

あと、新曲ここにのMVが公開され、CP曲のタカラモノも公開されましたね。何やらタカラモノの出だしの安田くんがすばるくんにしか聴こえないっていう文字をたくさん見た、し、流れてきた。わたしも実際聴いたけど、そんなに、、、あれ、かな??とちょっと思ってしまったネ。否定したいわけじゃないんだけど、何でもかんでもすばるくんを連想したりこじつけたりするのあんまり好きじゃなくて。似てるのはまあ仕方ないというか主観の問題なのでね、イイと思うヨ。でもわざわざ自分と同じような発信を見つけては拡散する!みたいな流れがな〜どうも苦手。これだからネットは、、、ってなる。(でもネット依存症)彼らの個性を潰したくないし、彼らの色を尊重したいです個人的には。でも一方で、20何年もずっとそばで聴いてきた歌い方や歌声が自然と自分に乗り移るというか、他の人の色が自分に意識していなくても載ってしまうこともあるよな〜って思ったりもしてる。だってやすとすばるって一緒やから大体。運命共同体やから。
でも安田くんの声ってわたしは前から思っていたしブログにも書いたことあったと思うけど、色がないっていうのは思っていて。まさにカメレオンだな〜〜って思っていたら、ですよ。昨日のボク。で安田くんも同じこと書いてたじゃん???エッ運命、、、?やすとわたしって運命ちゃうん、、、??ていうかわたしのSNS見てる、、、??(錯乱)レベルで思ったり書いたことが後々安田くんの口から発信されることが多々あるのでコワイ。絶対SNS見てるんだな〜感。監視?それもいいけど♡(錯乱)

安田章大さんの紡ぐ文章がすごく生々しくて好き。考え方とか思考とか、複雑で別に結論だけ話してくれたら短く纏まるのに〜みたいな部分も惜しげもなく表現してくれるので読み応えがあって好きです。必死さとか熱意とかそういうものが強いと思う。アツくなればなるほど文章とか言葉って纏まりづらくなるじゃん??実際言葉に表せられないくらいの思いもあるし。だから好き〜とか可愛い〜とかたくさん言うけれど、わたしも安田くんに対しては言葉では表せられないくらいの重たい愛を背負って生きてます。
彼らが必死で今の関ジャニ∞というグループを引っ張って前へ進むことを決めたように、わたしは彼らの痛みや大変さを少しでも減らしたいと思っているし一緒に背負い込みたい。それくらい背負わせてくれよ。こんなに幸せにしてもらってばかりじゃさ、、、。
こんなに泥臭くて人間味溢れるアイドルグループ、いいじゃないですか。すごく面白い。変化があって、なんか生きてるな〜自分って彼らを見ると思います。

安田くんへ。
安田くんの想いは痛いくらいに受け取っています。ファンは無力じゃないと、そう言ってくれたこともありました。人の痛みに寄り添う、それは自らが経験していないと中々理解できないことと思います。今回のことがもし仮に生まれた時から定められていた運命だとするならば、良い人生経験というか人間力がまた更にアップするきっかけだったのかなとも思います。男が泣いたって、弱音吐いたって、別にわたしはいいと思う。常に上を目指してばかりの日々じゃ、そのうち嫌にならないか怖くなってしまうから。安田くんが自分を見失わない為に、アイドルで居続ける意味や理由とか、今後に後悔や挫折をしないためにも時には立ち止まったっていいと思う。そうやって自問自答を繰り返したり、自分の思うことを全て吐き出すだけでもまた気持ちがリセットされたり、良い方向に向くことだってあると思うから。身近な人にほど言いにくいことだってあるでしょう?わたしはそうだな。だから昔から遠く離れた友達に宛てたりとかネットを介して自分の気持ちを吐露したりすることが好きです。
多分安田くんが謝ってるのって踊れなくて『ゴメン』ってよりも、『完璧なパフォーマンスをみんなの前で披露できなくてゴメン』って意味で言ってるのだと思うけど、意外と能天気というか、安田くんマジで立ってるだけでも絵にならない?可愛すぎん?天使なのか??レベルで寛容な心を持ったファンがあなたのファンであるヤスダーいや、関ジャニ∞ファンには多いと思っているのでそこらへんはあまり気になさらなくて大丈夫だと思います。ヤスダーを信じて。
安田くんが毎日起きて美味しいゴハンを食べて楽しく歌ったりギターを奏でたりワンちゃんと戯れたりメンバーと楽しくお話してたり、そんなことをしてたら嬉しいな〜って思ってます。
すいません、甘々の過保護モンペオタクなので、、、。
札幌では号泣してしまったけれど、大阪では笑顔で札幌の時よりも楽しみたいと思ってます。
あなたたちに会えることが楽しみです。いつもありがとう。
わたしより





GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

GR8EST(通常盤)(2CD)

GR8EST(通常盤)(2CD)

ここに (通常盤)

ここに (通常盤)

ここに (201∞盤) (CD+DVD)

ここに (201∞盤) (CD+DVD)